この主婦、大学生である。

サイバー大学4年。アラフィフ2児の母のブログです。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アラフィフ学生のキャンパスライフ!

こんにちは。すっかり暑くなりましたね。 改めて私の自己紹介をします。 私はK県F市在住の46歳。専業主婦です。通信制のサイバー大学4年生です。 サイバー大学創設と同じ2007年に結婚し、翌年長男出産。 そして6年前に2人目の男の子を出産しています。 出…

子供の夏休み。

こんにちは。 上の子は小学校6年生です。 再来週から夏休みに入ります。ほかの学年より遅めになります。 さて・・・・短い夏休みだが、どうしよう。 どこかに連れて行くわけにもいかず、しかし家でゲーム三昧もよろしくない。 困りましたね。 私も引きこもり…

学費の捻出。

私は専業主婦です。 大学の学費を出せる身分ではありません。 生活があるので主人お願いできません ではどうやって・・・・ 今アルツハイマー末期の母が私のために貯めてくれていたのです。 実はそのお金で通信制高校も卒業しました。 母には心から感謝して…

神奈川アラート

ついに発動されました。 ちなみに私は神奈川県民です。 発動されたからと言って生活には大きな関わりがないのですが、 (行動範囲が狭いため) 気持ち的にピリピリします。 期末試験も待ち構えているのに、大丈夫かな?私。 子供たちが元気なのが救いです。 …

はじめまして。

のんと申します。現在二児の母。アラフィフです。 サイバー大学という通信制の大学に在籍しております。 もう少しで卒業!? こちらでは、私の毎日、そしてキャンパスライフをゆる~くお届けします。 どうぞよろしく☆